未来のまちづくりに貢献する

ご挨拶

このたび新事務所が整い、正常業務が行う運びとなりましたので改めましてお知らせ申し上げます。

これも皆様のご支援をいただいたおかげです。

私は、地元原町田を中心に一級建築士のキャリアを活かして、不動産の総合コンサルタントとして事業を行っております。

具体的な内容としては、不動産の賃貸、売買、管理、商業ビルの企画、設計、マネージメントなどの業務となります。最近の相談で圧倒的に多いのは、社会問題にもなっている空屋、空室それに伴う相続問題です。特に相続に関する問題は、数多くの職種が係わっており、その内の専門職(土地、建物)の一つとしてお客様の相続準備の相談をしており、常に他の専門職との連携を計っております。

昔の街並みと現在の暮らしの調和を取りつつ、町田ならではの歴史や文化が垣間見える町並みづくりが、これからの私に課せられた社会貢献のテーマと考えております。

昨今、日本の風土、文化、木造建築等の東洋の神秘の素晴らしさを世界中が注目しており、私は、この素晴らしさを未来に亘り伝えて行きたいと思っております。特に、建物は地域の文化と思っておりますので、地域に愛される建築物や街並みを、後世にきちんと残し、歴史やその価値を正しく繋げていくことも建築に携わるものとしての使命であると考えております。

更に、町田商工会議所常議委員、都市整備まちづくり委員会のメンバーとして「未来の子供逹のために多摩モノレールの早期延伸」の多方面の方々と共に活動をしております。

今後も多くの皆様のご支援をいただき、未来の町づくりに貢献していきたいと思います。

 

一級建築士

代表取締役 江成 勝敏